初心者でも楽しめる高知競馬の秘密

高知競馬が大好きです。と言っても通ってる訳ではないので、素人のただのファンって感じですが、それでもとにかく好きなんです。競馬といえばJRAのイメージが強いですが、高知競馬のような地方競馬には、中央競馬(JRA)にはない初心者でも楽しめる理由があるんです。

高知競馬
高知競馬WEBサイト

応援したくなる馬がいる

その理由が「名前」です。地方競馬にはユニークな名前の馬がいっぱいいます。その名を見たら思わず馬券を買いたくなる、応援したくなる、そんな馬たちです。

たとえば高知競馬の代表的な馬でいくと

「ヨアソビ」 「ホスト」

さすが高知。馬もやりゆうね〜って感じです。しかもこの子たち結構強い。

お次は絶対ファンがついてる!って思う

「マタタビニャンニャ」

可愛すぎる。

他にも

「ココイチバン」  > ビーフカレーお願いしますw

「テレチャウ」  >照れずに走れw

「ビビビ」  >の ねずみ男w

「ヒナワジュウ」 >今ならマグナムとかのほうが…

「アワジノルーキー」 >だれやねん

他にも探せばキュートなワクワクする名前の馬がいっぱいいますよー。

ワクワクするような競馬グッズが勢揃いです。
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き

楽しみ方は人それぞれ

本物の競馬好きからすると、名前だけで選んだりすると素人め!って怒られそうですが、素人だからこそ楽しめるのが名前なのではないでしょうか。何よりやっぱり名前がよかったら応援したくなりますもんね。

と言うわけで、みんな高知競馬に行って推し馬を探そう\(^O^)/

【外部リンク】
高知競馬オフィシャルサイト
http://www.keiba.or.jp/


↓高知競馬に行ったことある方はぜひポチッと(笑)↓

Pocket