田舎で子育て中ならエコバッグより断然マイカゴ

エコバッグって各家庭に必ずといっていいくらい存在してますよね。一時期はイベントなどでかなり配られていましたし。そして最近ではスーパーのレジ袋有料化が進んで来ており、マイバッグを持参する人は増えてきているように感じています。

でもアナタが小さな子どもを育てているならちょっと待ったー! マイバッグより断然「マイカゴ」買った方がいいですよ!これはもうビックリするくらい楽で時短にもなりますから。

まだマイカゴ持ってないのー?

マイカゴの何がいいかって、持ち帰るために袋に入れ替えなくていいことです。買ったものをレジでマイカゴに移してもらったら、そのままスッと持って帰れるんです!特に小さな子どもがいたら、アチコチ動き回るし、勝手につつかれたりもするしで、袋に詰め替えるだけでも一苦労。マイカゴならそのまま帰宅!

ただひとつ、弱点があるとすれば、車で買い物に行く人限定になること。徒歩や自転車だとマイカゴはちょっと邪魔だよね。

そんな人はカゴにスッポリかぶせられるエコバッグがいいかも。でもそれも取り出したり設置したりが手間。

やっぱりマイカゴ最高ー!

1人の子どもとつながる支援プログラム

↓マイカゴいいね!と思ったらポチッと押してもらえると励みになります↓

Pocket