ハチ駆除用の防護服は役場でレンタルできるらしい



ハチ怖いですよね。蜂の巣をみつけたら「ヤバイ!どうしよう!!??」ってなりますよね。駆除してくれる業者さんに頼むのが一番確実ですが、できればお金かけずに自分で何とかしたい、と考える人も多いのでは。けど刺されたらどうしよう!怖い!と思っていたらこんなの見つけました。

ハチ駆除用防護服の貸出

私の住んでいる高知県香美市では「ハチ駆除用防護服」を貸出ていました。びっくり!こんなレンタルあるんですねー。他の自治体はどうなのかな?と思って検索してみると、出てくる出てくる! 多くの自治体が防護服の貸出をしていることがわかりました。

【外部リンク】高知県香美市 ハチ駆除用防護服貸出
https://www.city.kami.lg.jp/soshiki/12/bougohuku.html

自己責任でお願いします

繰り返しますが、一番は駆除してくれる業者さんに頼むことです。でも自分でやるぞ!と決意した人は、最寄りの役場に「防護服借りれる?」と聞いてみてください。 無事の生還を祈ります!

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


Pocket