高知県の駐車場&広めのイートインがあるコンビニまとめ

コンビニのイートインってカフェやショッピングモールには無い魅力がありますよね。その魅力は大きく次の3つだと思っています。

1.安価で滞在できる
2.Wi-Fiがある
3.駐車場から近い

ただ、探すと見つからないのがコンビニイートイン(笑)ということで、高知県の中心部にある「広くてゆったりできる」「駐車場がある(車で行ける)」イートインのあるコンビニをまとめてみました(作成日時点)

旅行なら楽天トラベル


高知県香美市でお勧めのコンビニイートイン

・ファミリーマート 土佐山田談議所店

・ローソン 土佐山田町楠目店

・ファミリーマート 土佐山田新町丸店

香美市は「ファミリーマート 土佐山田談議所店」が店内イートインと野外のイートインがあって個人的にはイチオシです。

高知県南国市でお勧めのコンビニイートイン

・ファミリーマート 高知大津店

・ローソン 南国田村乙店

・ファミリーマート+サンプラザ 南国下末松店

南国市は圧倒的に「ファミリーマート 高知大津店」がお勧め。広くて落ち着きあって文句無しです。「ローソン南国田村乙店」も香美市のローソンと比べるとちょっと雰囲気いいかな?と感じます。

高知県高知市でお勧めのコンビニイートイン

・ローソン LGOSSOたかそね店

・ローソン 高知競馬場前店

・ファミリーマート ほにや帯屋町店

高知市は他の2市と違ってローソンが好きです。特に「ローソンLGOSSOたかそね店」はアクセス抜群の場所にある有名なイートインスポットです。焼きたてパンがあるのも嬉しい。ただ、利用者が多すぎることもしばしば。「ファミマ帯屋町店」は街のど真ん中にありながらも駐車場が設置されてる貴重なスポットです。

高知のイートインは「ファミマ」がお勧め

高知県のコンビニイートインは「ファミリーマート(FamilyMart)」が茶色を基調とした落ち着いた雰囲気がありくつろげる空間だと感じます。それに対してローソン(LAWSON)は広々した空間ではありますが、会議室っぽく味気ない印象を持つところが多いです。(ひょっとすると長期滞在を避けるためにそうしてる?)ただ、LGOSSOたかそね店のような居心地のよい場所もあります。

セブンイレブン(7-Eleven)は小規模なイートインスペースは見かけますが、広めのイートインにはまだ出会ったことがないです。

田舎の人は車移動がメインとなるため、車でスッと立ち寄れて、100円コーヒーで滞在できるコンビニイートインはありがたい存在です。今回は自身がよくいく中心部をまとめましたが、他の地域のイートインも発掘してみたいですね。



Pocket