香美市に夕飯どころが期間限定オープン「おすそわけ食堂まど」

高知県香美市にまた新しい飲食店が誕生しました。土佐山田町神母ノ木にある人気カフェ「茶房古古」に同居する形で、2020年9月から期間限定で営業をスタートした「おすそわけ食堂まど」です。

地域のあったか晩ごはん処

「おすそわけ食堂まど」は、地元の生産者や市場などからでるハネモノをおすそわけとして活用し、安価で栄養たっぷりの日替わり晩ご飯を地域の人達に届ける、地域の人達がほっとできる場所にする、そんな優しさあふれるコンセプトで営業されています。

おすそわけ食堂まど
画像:おすそわけ食堂まどInstagramより

おすそわけ食堂まど
高知県香美市土佐山田町神母ノ木338−7(茶房古古と同店舗)
TEL:080-5665-8939
営業時間:18時〜22時(ラストオーダー21時30分)
営業日は直接ご連絡いただくかInstagramをご覧ください

香美市には新しいおしゃれなカフェがたくさんオープンしており、お昼は多様なランチを楽しむことができます。でも「夜ごはん」となると、居酒屋や麺類はあれど、日常的な夕飯を食べられる場所はほとんどありませんでした。香美市の実情にマッチした素敵な営業形態だと思います。ぜひいってみてください

【外部リンク】
おすそわけ食堂まど Instagram
https://www.instagram.com/osusowake_mado/?hl=ja

Pocket