知らないことを面白がれる人は何をやってもうまくいく




日々の暮らしでも仕事でもそうですが、自分に経験が無いことをやらなければいけなくなったとき

へ〜!面白そう!

と思える人は、何をやってもうまくいく人だと感じます。特に普通なら人がイヤがるようなことに対して

こんなこと経験できる機会は滅多にないぞ!

と思える人は、間違いなく何をやってもうまくいく人です。不思議ですがこういう人いるんですよね。雇うならそんな人がいいなー。採用面接とかの指標に使えるかも?(笑)

うまくいく人にはいいことばかり回ってくる不思議

それに対して、本心では「うわっやりたくない!」と思っているけど、グッと堪えてやっちゃう人。これは人としては尊敬できますし、目的があってやるならいいと思いますが、そうでないならやめといた方がいいかもです。本当にイヤなことはストレス溜まるし効率も悪いし、あまりいいことはないです。

けど、これまた不思議なことに、何をやってもうまく行く人には、本当にイヤだと思うようなことって回ってこないんですよね。だから何をやってもうまくいく。

そんなポジティブな良い循環つくっていきたいですね。

1日あたり150円の支援で「希望」を



Pocket