高知競馬を盛り上げるWEBサイト「応援したくなる競走馬」開設

一口出資申し込みして落選しちゃったデアリングタクト号が、完璧なレースで無敗の牝馬3冠を達成しましたね!悔しい気持ちはあるけど同じくらい自分事のように嬉しい!これからも怪我にだけは気をつけてがんばってください。ずっと応援します!

と、そんなデアリングタクトに乗っかる形でお知らせです。まだまだ趣味の域ですが、地元の高知競馬を少しでも盛り上げられたら嬉しいなと思い「応援したくなる競走馬」というWEBサイトを立ち上げました。ギャンブルではなく競走馬にスポットを当てて、応援したくなるポイントを紹介する内容です。

応援したくなる競走馬
http://cheeringhorse.fun/

応援したくなる競走馬

応援したくなる競走馬 − CheeringHorse.fun−

地方競馬には決して目立つ存在ではないけど、つい応援したくなる競走馬がたくさんいます。地方だけど連戦連勝。地方でも勝てずに連戦連敗。中央(JRA)ではなく地方でデビューした馬。サラオク(サラブレッドオークション)に出されて地方に来た元一口馬主の出資馬。

名前がユニークな馬。昔好きだった競走馬の産駒。今ではあまり見かけなくなった珍しい血統。応援してる騎手が乗っている馬。好きな調教師や厩務員の管理馬。

「応援したくなる競走馬」では、そんな競走馬達をピックアップして応援ポイントを紹介し、その馬の“推し”を増やし、実際に競馬場に足を運んで応援する姿を見たい!という想いでスタートさせました。

将来は、会員サイトのような形にして、推しの競走馬をもっと身近に感じられる仕組みをつくりたいと考えています。まだまだこれからですが、応援いただけると幸いです。

応援したくなる競走馬
http://cheeringhorse.fun/

Pocket