無条件に癒やされます。豆柴ドッグカフェmomoca(高知県香美市)

平成30年9月25日に高知県香美市でオープンした「豆柴ドッグカフェmomoca」のご紹介です。仕事でご縁のあった方が開いたお店だったのでオープンの日にお伺いさせてもらいました。そのときの様子を振り返りながら写真中心にどうぞ。とにかく豆柴がかわいいぞー。

mamesiba dog cafe momoca

営業時間:8:30〜16:00
(朝はパンモーニング、昼はベーグルランチ)
定休日:月・火曜
場所:高知県香美市香北町韮生野924
(マップ)

高知から徳島へ続く国道195号線を走って、香北町のアンパンマンミュージアムが見えたらあと少し。向かって右手側にあるJAのガソリンスタンド手前の小道を入れば駐車場です。

豆柴ドッグカフェmomoca5
この看板が目印
豆柴ドッグカフェmomoca1
外観はこんな感じ。民家をリフォームしたお店です
豆柴ドッグカフェmomoca2
ここをのぼればあと少し
豆柴ドッグカフェmomoca6
なんということでしょう。超オシャレな空間

豆柴ドッグカフェmomoca3

豆柴が走る客室で一緒に食事も

この店の嬉しいところは、豆柴が走り回るドッグランスペースにも室内の客室が設置されていること。走り回る豆柴ちゃんと一緒に食事ができちゃうのです。もちろん、ゆっくり飲食を楽しみたい方は、オーナーがいる客室(豆柴ちゃんは基本入らず)で食べて、そのあとじっくりふれあえばよいのです。

豆柴ドッグカフェmomoca8
ルンルンな豆柴ちゃん
豆柴ドッグカフェmomoca9
全力で走り回る豆柴ちゃん
豆柴ドッグカフェmomoca7
ここがドッグラン内に設置された客室。おシャンティー
豆柴ドッグカフェmomoca4
こちらがオーナーのいる客室。いい写真が無かったorz
豆柴ドッグカフェmomoca10
この日は生後数ヶ月の豆豆柴ちゃんもきてました。キュン死します笑

写真を選んで送るだけ~おまかせMyBook~

オーナーは南国市の有名ブリーダー

カフェmomocaは親子2人で営業されており(たまにお孫ちゃんも)、娘さんが「高知パピーズガーデン」のブリーダー。豆柴犬ブリーダー歴は16年になるそうです。カフェを楽しむだけでなくワンちゃんの相談にも乗ってもらえそうですねー。

ということで、あとは実体験あるのみです。momocaで無邪気な豆柴達とふれあって、無条件に癒やされる時間を堪能してくださいませー。



mamesiba dog cafe momoca

営業時間:8:30〜16:00
(朝はパンモーニング、昼はベーグルランチ)
定休日:月・火曜
場所:高知県香美市香北町韮生野924
(マップ)

↓行きたい!と思ったらぜひポチッとな↓

Pocket