子連れにお勧め。高知で一番ホスピタリティを感じるうどん屋さん

私はうどんが大好きです。毎日とはいきませんが、週に1回はうどん食べてます。そして子ども達もうどん大好きで、お出かけ時のランチは8割9割うどんです。休日のうどん屋って実は子連れがとっても多いんですよー。

そして子どもを連れてうどん屋へ行く際は、味や価格よりも「座敷があるか」「雰囲気がよいか」といったソフト面をとても重要視してます。そんな子どもと一緒にうどん屋へ行く際、ここが高知で一番!!と感じているうどん屋さんが「たもや大津バイパス店」なんです。

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

「たもや」とは

四国では有名なセルフうどんのチェーン店で、現在はシンガポールや台湾など、海外にもFC店を多数オープンさせているやり手の企業さんです。

そんな穴場のうどん屋でも何でもないチェーン店ですが、他の店舗、他のお店と比較しても、この大津バイパス店の雰囲気がピカイチなんです。

「たもや大津バイパス店」のここが素敵!

・店が明るくてキレイ

うどん屋さんって狭くてちょっと汚くて薄暗いところが多いと思いますが、ここはとても明るくて清潔感もあって、座敷の壁紙はミッキーだったりして、入った時の印象がとてもいいんです。

・子ども連れへの配慮

多くの飲食店が、基本子ども連れには優しく対応してくれますが、ここは自然体で優しい感じなんです。セルフ店だけどお母さんが大変そうだったら席までうどんを運んでくれたり、子どもと目が合ったら声をかけてくれたり、手を洗うところに踏み台が置かれていたり。

上記の方は女性スタッフだったので尚更かもしれませんが、全体的に子連れに優しいスタッフさんが多いと感じています。

・何気ない一言がでる

こちらは子どもに限らずな話。薬味を自分でとるところでキョロキョロしてる人がいたら、スッと寄ってきて「あちらにもありますよ」って声をかけてくれたり、お客さんが少なければ、帰る人のところに行って「(食器)下げておきますね」と持って行ってくれたり。こういうの、案外できそうでできないですよね。

スタッフさんの意識が高い

と、思い浮かんだのを3つ程あげてみましたが、要するにスタッフさんの意識が高くてしっかり統一されてるってことなんですよね。当然ながらみんな笑顔で迎えてくれますし、こうしたちょっとした声かけをしてもらえる。

お客さんに喜んでもらいたい雰囲気が店全体から伝わってくる感じです。

超忙しい時間帯はそうはいかないかもしれないですが、私の場合は今のところいつ行っても1人で行っても、とても気持ちがいいです。味も好みに合ってて美味しい。

「たもや大津バイパス店」ぜひ行ってみて下さーい。

【外部リンク】
たもや 大津バイパス店
https://www.tamoya.com/shopinfo/kouchi-otsu.html



Pocket